まったりDays

マビノギのタルサバに生息するエルフの日誌。リンクフリー(リンク集やプロフィール等を見るときは「通常ブログ画面」へどうぞ!)


スポンサー広告


▲PageTop

ハロウィンな落書き

先日、仕事場にてチビッコにメガネを奪取されました
私にとっては、メガネが無い=本体が無いと同義ですので
とにかく、大変だった のひとことです、はいw
子供にだいぶ弄ばれてるあきらです、こんばんは

…唐突にリアルなお話しちゃいましたね、スイマセン

はてさて
日付、そして月すら変わってしまいましたが、載せたいものが…あるんだっ!!
2284872-001.jpg
考え付いたうちに早く仕上げたいと思って走り書きしたので、今回とってもザツですが
ハロウィンぽい絵を描いてみました!
衣装は、今エリン中で話題の魔女服…ではなく!
キュートプリンセスドレスやその他小物を使って、前いたゲームに存在したハロウィン衣装に似せてみた…つもり

ピンクの部分、本来は赤かったはずだけど…
個人的にピンクの方が好みなので、ピンクのまま使ってます(THE 妥協)

ちょっと前まで、いつもと目と髪の色が違っていたので、その仕様で描いてます
(が、絵にカラーフィルター掛けたのであまり判らなくなった)

mabinogi_2014_10_12_035.jpg
↑色が違った時のSS


あんなにもこだわっていたはずの赤目サンドピンクの髪茶髪碧眼に変わっていた原因としては
トリックスターが取り憑いていたからかもしれませんよ?(笑)
なんてね。

ってことで、今年もあのイベントがやってきているようですね
近いうちにハロウィンイベントのことでも書こうと思います
既にイベントにて色々なことが起こっているようです
(あと、ブロ集おや集ダイジェストもやらなきゃ!見境なくSSを撮ってるおかげで、まだ整理できてないでござる!!)

ちょっと良い感じに加工できたかもしれないSSを投下して今日の所はおさらばしようと思います
mabinogi_2014_10_27_107.jpg
今はトリックスターを祓ったので元の色に戻ったようです 
しかし影世界の景色って、いつみても禍々しいや…うん

それではまた!

▲PageTop

おしらせ「ある日のちまり 2nd」リンク

相互リンク

ちまりさんの「ある日のちまり 2nd」をリンクさせて頂きました!

本当はブロ集終わって割とすぐ追加していたのですが
紹介せねば!!と思ってたのにだいぶ時間が経っていました;


ブロ集にいらしていたのを見て「あれはもしや…ちまりさんじゃないか!?」と一人テンションあがっていましたw
そう、私がちまりさんのお名前を覚えるきっかけとなった「演奏家の集い」常連の楽師様なのです

ブログ拝見しましたが  だ、大先輩やないですか……(縮み上がるかけだし楽師)


ちまりさん 今後とも宜しくお願いします!

▲PageTop

Mr.パナッシュと謎のイケメン

大変、たいへんたいへん長らく…お待たせいたしました…

Mr.パナッシュこと飛燕想さんと、謎のイk飛燕想さんイケメンサイドを描かせて頂きました!
003.jpg


飛燕さん…だいぶ前に引き受けたのに
スライディング土下座100回じゃ済まないくらいの長期間待たせてしまって申し訳ございませんでした;;

そして、もう一つ謝っておきたいことがあります。

服装とか、パナ希望カラーをちゃんと訊かなかった!スイマセーン!!!
前回のフロさんの時はブロ集で見て「お!」って思った服装をそのまま描いてしまったという…お二方、本当スイマセン;

ちなみに今回の服装は、飛燕さんブログのとある記事を見て決めました

実は男子のキャラを描くのも、1つの画面に2人描くのも、かつてマビでフレンドであった「るーさん」を描いて以来なんですねぇ(…今はもう引退なさってます;元気かねぇあの人)

いかに普段自分で選んで描く画題が偏ってるか・そして不得手を回避しているかが丸わかりです;

今回は色々と慣れない画題(男子・1画面に2人・あと腕組み・そしてパナッシュ)ということで
あらゆる意味で勉強になったかもしれない回でした!
特に腕組み…私が自分で選んだポーズだから要は自滅したんですが、描き込みで行き詰まってかなり悶えてしまった…


さぁ、こんなカメ並の更新速度の絵コーナーですが

今後もきっとこんな調子なので、絵のアップロードがあったときは「こいつ絵更新しやがった、明日雨かな」程度に見てあげてください…!


それでは!!

▲PageTop

第二回憧ブロツアー レポート!

イベント

憧ブロツアーのレポートです、遅くなりました!
すごいや…憧ブロツアー以降コメントがすごい勢いで増える…
これまでのペースで言う4,5年分くらいは来てるんじゃないかな…いやぁ、まじですごい


さてさて

今回のイベントでお会いした「憧れのブロガーさん」は、ルエリサーバーの秋璃さん
秋璃さんとは、怖い話イベが初対面でして
mabinogi_2014_08_02_139.jpg

あとは、演奏家の集いにもいらしていて(写っているのは字だけだけど)
mabinogi_2014_09_13_334.jpg

そして、カルー森肝試し大会の主催者さんでした!
mabinogi_2014_08_31_125.jpg
あんなにも引き込まれるイベントをゲーム内でやってのけるとは(驚愕)
素晴らしい企画力をお持ちの方のようです…

ブログで展開しているSSロケも毎回凝っていてすごく面白いw
とにかく、見逃せないブログを書いている方です!


では本編へ、どぞ♪

―去る9月14日 憧ブロツアー当日

直前までタルサバで開催されていたミニ演奏会にちょっかいかけていまして
時間に気づき急いで出張キャラにCCし、カラスの行水宣言をして中の人はお風呂ダッシュ…
mabinogi_2014_09_14_262.jpg
ギリギリ時間までに戻ってこれたので、無事オープニングから参加できました><

しかし…あら?あれれれ?
mabinogi_2014_09_14_266.jpg
ナ、ナンダッテ!? 私パナ被れないけど参加していいデスカ?(ツッコミがありきたり)

そんな頭の働かない私とは正反対に…
mabinogi_2014_09_14_270.jpg
皆さんの返しが鮮やかすぎましたw


気を取り直して

憧れの人に名前だけでも覚えて帰ってもらうためにも
自己紹介しようぜ!のコーナーへ参りましょー

せっかくなので、勇気を出してPTに飛び込んでみることにしy………
mabinogi_2014_09_14_296.jpg
…うぉー! ドラゴンレイドのテロップ邪魔じゃー!

緊張の渦の中、頭真っ白状態で自己紹介
mabinogi_2014_09_14_325.jpg
秋璃さんはわざわざコッチを向いてお話を聞いてくださいました!><


mabinogi_2014_09_14_328.jpg
…ふー、やっぱ大人数の前じゃ緊張する


次はミニゲーム「紙ヒコーキDEゴルフ」!

飛燕さんがゲームの説明をする途中
チャット
ご本人さんのブログでよくお見かけする、ある意味お約束の飛燕さんイジリを展開

楽譜くじ引きの結果、パンツの集いで開会の挨拶をしたことで有名な、あの蒼汰さんとペアに!
mabinogi_2014_09_14_392.jpg
青と白への並々ならぬこだわりを感じます…トイレまで青と白!!


さて、優勝目指して頑張るぞー!おー!
mabinogi_2014_09_14_401.jpg
よーい、ドン!

しかし

何でかな

私、投げる瞬間にことごとく後ろを向いてました…(あまりの焦りにSS撮り忘れる始末)

位置ズレ的な何かなのか、私の操作がいけないのか、はたまた…リアルラックが全く無いのか
私の情けない悲鳴が終始海岸にこだましていましたw

この調子だったので1回戦敗退…蒼汰さん、パンツ手に入れられなくてスイマセン!(→参照記事)

これ以降はひたすら観戦だったのですが、なかなかのカオス

パン集を髣髴させるパンツ発言が多数出たり
mabinogi_2014_09_14_431.jpg

どこぞの巨大生物たちが現れて地響きを立てて駆け抜けていったり
mabinogi_2014_09_14_463.jpg

百パナの王もどこからともなく現れました(SS右下)
mabinogi_2014_09_14_460.jpg

そして優勝は、xionaさん・フィカスさんペア おめです!(*゚v゚*)
mabinogi_2014_09_14_485.jpg
なんと飛燕さんから赤石の贈呈がありました…予想のナナメ上を行く豪華景品!
(最初やや本気で景品はパナッシュかな~と思ってた私)
秋璃さんからも、きらきら紙の贈呈が!


記念撮影はこちら(ナナメからですいません)
mabinogi_2014_09_14_516.jpg
秋の始めの海に、季節外れの桜時雨が綺麗です……


余談

記念撮影前に、蒼汰さんがおめかししたら
mabinogi_2014_09_14_497.jpg
oh…いんふらぁ……


さてさて、秘密の二次会は何だ!?

…なななんと、秋璃さんプロデュースのSSロケ!
毎回クオリティ高くて、面白くてびっくりするSSロケに、まさか自分も関わることが出来るなんて夢にも思ってなかった…

会場のカブ港酒場へGOGO!
mabinogi_2014_09_14_574.jpg
(ちなみに出張版あきらはこの日カブ初進入だったようです)


大人数で酒場 そのシチュエーションだけでもワクワクしますが
まずは一人一人に役柄を付けています…(トイレマンの破壊力が凶悪すぎるww

私は踊ってる人たちの後ろで「いいぞ、もっとやれー!w」ってする役

唐突に、ショタパイレーツなフィカスさんに横から告白されて、遠まわしな「だが断る」をしていたら
mabinogi_2014_09_14_635-02.jpg



mabinogi_2014_09_14_642.jpg
においを嗅がれました(そしてそのままHENTAI役に大抜擢される)


全体図は皆さんが貼っていたので
あえて私は自分目線の、ズームして撮ったSSをぺたちょ
2249003.jpg
画像加工サイトに持ち込んでフィルターをかけ、あとは自PCで色調調整
酒場っぽさを演出…出来てますかね?

…ズーム版は秋璃さんが壁側向いてるときのしか撮れてなかったのが実に惜しかった…


―そんなこんなで、無事?にイベントが終わりまして

やはり「憧ブロツアー」と言うだけあって参加者のブロガー率が高かったので、プチブロ集のような感じでした
おかげさまで、リンクも大量追加できまして…感謝感謝です><
イベントの余韻がすごくて、マビノギ落として寝る直前の気分もホクホクでしたw

次回はマリーサーバーでやるらしいですね…早いところ出張版あきらをマリーにも作っておかねばなりません


それでは、イベントお疲れ様でした!
mabinogi_2014_09_14_606.jpg
まったねー♪

▲PageTop

大量リンク祭り中につき!!

相互リンク

どうも!
今までひっそりこっそりやっていて相互リンクが4件しかなかったこのブログに
ついに祭りが訪れたようです……


現在リンク祭りで私自身の脳内処理が追いつかないため
飛燕さん主催「憧ブロツアー」のレポートは後日また書かせて頂きます



まずは、憧ブロツアーで集まったブロガー様方のリンクから!
※見つけた方に関しては問答無用でリンクに追加してしまいました。
不都合もしくは出身サーバーや表記のミス等ありましたらご連絡を!


「アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記」
(タルラーク/元キホール マリンナーサさん

「みどりこさんのMML」
(ルエリ/元トリアナ みどりこさん

「【Mercurius】」
(ルエリ 蒼汰さん

「とことんのほほん」
(ルエリ/元トリアナ 秋璃さん

「マビノギ草子vol.2」
(ルエリ xionaさん

「花が熟して実が開く」
(ルエリ フィカスさん

「例えば蒼石」
(ルエリ CECIAさん

「村の特産物は、米と柚の香水。」
(ルエリ/元トリアナ ヨーネスさん

「brkr♪」
(ルエリ/元トリアナ にゃみにゃさん

「MyPacE」
(ルエリ/元トリアナ 柳火_triさん

「small room」
(ルエリ/元トリアナ 雪千代さん


そしてもう1名
憧ブロツアーではなく、怖い話イベでお会いしたタカハさん!
タカハさんのブログが相互リンクになりましたのでお知らせします

「タカハのマビノギ成長記」
(タルラーク/元キホール タカハさん

そう、私はこの時企画知らなかったから詳細はあまり知りませんが
タカハさんは第1回憧ブロツアーの「憧れの人」に選ばれたとか!
改めてもう一度お会いしてみたいものです…!


追加祭りが激しすぎて紹介がままならず申し訳ありませんでした><
皆様、今後とも宜しくお願いします!

▲PageTop

««

Menu

プロフィール

あきら

Author:あきら
コミュ障気味のエルフが往くまったりすぎて不安になる日々

ぐだぐだな自己紹介はこちら

Twitterもこっそりひっそり変なことを呟いてます

サムネ絵 作:雪千代様
イラストありがとうございます!!

最新記事

最新トラックバック

Counter

Since 2014.8.10

今更設置(苦笑)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
